メルスモン(プラセンタ)注射剤の出荷停止に関しまして

先日、メルスモン製薬株式会社より、メルスモン注射剤が停止となることが通達されました。

今回の出荷停止は、製薬会社による製造販売承認書の変更手続きによるものであり、製品の品質・安全性には影響はないとのことです。

その為、当院の在庫が無くなり次第、更年期障害の方に対して保険診療で投与しているメルスモン注射の取り扱いを停止させていただきます。再開は2024年2月頃の予定です。

現在、自費でのラエンネック注射は可能ですが、入荷できる数には限度がある為、投与本数に制限がかかる可能性があります。

 

また、代替品として、医療機関専売品の内服プラセンタ(豚)「メディプラ100」を取り扱っています。100%純国産、添加物不使用です。有効成分であるタンパク質が多く認められたのはこの「非分解プラセンタ」だけです。

価格:1瓶160粒;16,500円+消費税

 

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。